ボトックス ~村長、若返りへの挑戦~

カテゴリー │医療

今日は「ボトックス」をご紹介します。
「ボトックス」、みなさんご存知ですか?
私はよく知りませんでした!

ボトックスとは、食中毒で知られるボツリヌス菌を材料とした薬剤。
これを気になるシワの部分に注射し、シワを目立たなくする治療法。

表情筋(表情をつくる筋肉)に効くとされているので、
おでこや目の周囲、口の周りなどのシワに効果的のようです。

菌?!食中毒?!と聞くとびっくりされるかもしれませんが、
ボトックスは菌を材料にしているだけで、菌そのものが
入っているわけではありません。
それを期に何か病気になるということではありませんから、ご安心ください^^

その、ボトックスが、この度 当ヴィレッジの村長のおでこに、注入されました♪
実は2度目です。
(前回の様子はこちらをご覧下さい。↓
http://www.yotsuike.me/modules/d3blog/details.php?bid=41

注入直前 ↓ (赤い点は注射をする場所の目安です。)

ボトックス ~村長、若返りへの挑戦~

3日後 ↓  どうですか? 半減している気がします。

ボトックス ~村長、若返りへの挑戦~

1週間後 ↓  更に半減?

ボトックス ~村長、若返りへの挑戦~

横線が減ってますね~♪♪♪

村長:「自然な感じでしょ?」
私: 「“やりました”感がないですね。」

名付けて、“ナチュラルボトックス”  
眉毛の上がり具合からわかるかと思いますが、
力の入れ具合はもちろん、どの写真も同じですよ☆

これにて、若返り、完了?

ご質問はお気軽に、当院まで☆


大場


四ツ池メディカルヴィレッジ



☆ 診療時間

☆ 診療科目

☆ アクセス



同じカテゴリー(医療)の記事
診療のご案内
診療のご案内(2019-03-26 18:22)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボトックス ~村長、若返りへの挑戦~
    コメント(0)