花粉症レーザー治療の体験談をお聞きしました

カテゴリー │医療

こんにちは。今日は寒いですね。真冬に戻ったように、冷たい風が吹いていますねガーン
3月も半ば、春が待ち遠しいですにっこり

さて先日、昨年に続いて今年2度目の花粉症のレーザー手術をお受けいただいた患者さまに生の声をお聞きすることが出来ましたので、ご紹介させていただきます。

花粉症レーザー治療の体験談をお聞きしました

今年2度目の花粉症のレーザー手術を受けられたNさんは、大手二輪メーカーのモトクロスのテストライダーというお仕事を9年間されている好青年でいらっしゃいます。

テストライダーという仕事柄、日頃の体調管理には大変気を遣っていらして、食生活から身体づくりまで、いろいろお話を伺うとプロ意識が大変強く伝わってきて感心させられました。

ところが、Nさんは10年ほど前から花粉症の症状に悩まされていたのだそうです。鼻詰まりがひどく、ライダーとしての酸素量が不足したり、夜寝る時も睡眠が浅くなり疲れが取れず集中力を欠いたり、治療の為に服用した薬の副作用で日中でも眠気がしたりダルかったりと、花粉症には随分と苦しめられたようです風邪

そんなときに、知り合いの方から「花粉症のレーザー治療が良いらしいよ」というアドバイスをもらって、インターネットで調べたところ「四ツ池メディカルヴィレッジ」を見つけていただき、当クリニックを受診することになったのだそうです。

実際にレーザー治療を受けていただいて、どうでしたか?とストレートに尋ねてみたところ、開口一番に「世界が違いますね!」との答えが返って来ましたあはは

「苦しい鼻詰まりがウソのように軽くなって、鼻の通りが良くなり酸素が充分に得られるんです。」と嬉しそうに語ってくれました。「花粉症で苦しんでいる友人を見ると必ず(花粉症レーザーを)勧めるんです。」とも。

“鼻うがい”についても最初は戸惑われたようですが、「今では慣れて上手に洗えるようになったので、スッキリとして気持ち良いです。」とおっしゃっていただきました。

花粉症レーザー治療の体験談をお聞きしました

A級ライセンスをお持ちのNさんは、昨年レーザー手術を受けられた後に挑戦したモトクロスの世界選手権で見事に優勝され、今年も5月にラスベガスで行われる世界選手権に向けて調整中とのこと。是非今年も頑張って優勝して欲しいと思います。
四ツ池メディカルヴィレッジのスタッフ一同応援しています!グッド

花粉症のレーザー治療について

あとがき 今年のレーザー手術が終わって、診察室にてお話を伺ったときに、Nさんが調子が良いととても喜んでいただいているご様子だったので、ブログにて紹介させて欲しいとお願いしたところ快諾をしていただきました。某大手二輪メーカーのテストライダーというご職業でしたので、お名前はイニシャルとさせていただきました。

花粉症レーザー治療の体験談をお聞きしました





四ツ池メディカルヴィレッジ



☆ 診療時間

☆ 診療科目

☆ アクセス



同じカテゴリー(医療)の記事
診療のご案内
診療のご案内(2019-03-26 18:22)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉症レーザー治療の体験談をお聞きしました
    コメント(0)